きままなアラカルト

君に決めた!ジャニーズ現場散見録

風 is I?を振り返って

楽しかったな~良いコンサートだったなあと、セトリをリピってまだまだロスっている私。 興奮が冷めやらないのでアウトプットして気持ちを切り替えようと思います…! 死を題材にした今年のサマパラは、「裏切るときは死ぬときかな」とSTAGEコンのオーラスで…

Summer Paradise 2017 風 is I?

最高の夏が終わってしまった。 きっと私にとって、最初で最後の菊池風磨のサマパラになるんだろう、という思いが一層私を感傷的にさせた。でもなんだか寂しい気持ちよりも、最高だったという気持ちの方が強くて。 最高の思い出がまたひとつできた喜びの方が…

6/18 1部 嵐のワクワク学校2017~毎日がもっと輝くみんなの保健体育~

今年の助手はセクゾちゃんということで、登校前からおらワクワクすっぞ~~~ってな感じで、意気揚々と2年ぶりにワクワク学校の門をくぐりました。 ざっくり助手のセクゾちゃんの様子をまとめると、 ケンティーうんこになる。 勝利のエアうんこシーン。 菊池…

SexyZone presents SexyTour2017~STAGE 後編

MC コンサートの予習なしで行ったので、風磨が回しをしていることにまず衝撃を受けました。 特にアイドルや芸能人の22歳って社会人の22歳以上に子どもっぽかったりするのに風磨はしっかりしてるねぇってなんだか感動しちゃいました。 風磨のトークといえば、…

SexyZone presents SexyTour2017~STAGE 前編

思いのほか長くなったので前後編に分けますw 私が初めてSexyZoneコンサートを見た後からじわじわと、SexyZoneって私が思う以上にビジュアルだけではなく立ち居振る舞いもアイドル力が高くて、プロ意識の高い集団なのでは??と思い始め、なんとなく(おたく…

SexyZone presents SexyTour2017~STAGEで見た菊池風磨

SexyZoneツアー、気がついたら4回も入っていました\(^o^)/ ジャニーズは複数回入っても2回が限度だったのにそれを軽く超えてしまい・・・すっかり出来上がっている遠征と複数回入ることへの抵抗のないおたくを爆発させてしまいました! 複数回見ないといけな…

Summer Paradise 2016 風 are you?

新規ハイ真っ最中なので、絶賛セクゾのコンサートBDやCDを集めております\(^o^)/ ポニキャだからなのか、ジャニーズにしては珍しく既にBDが出ていることにもの凄ーく感動しています。さて、先日サマパラ2016を手に入れました。 当時耳にしていた通り、菊池…

SexyZone馴れ初め

先日初めてSexyZoneコンサートに行ってきたのですが、生で見るSexyZoneも良きグループだったのでSexyZoneちゃんについて書こうと思います! 私が初めてSexyZoneを見たのは紅白歌合戦初出場の2013年大晦日だったと思う。 我が家は特に歌が好きというわけでは…

4/23 滝沢歌舞伎2016 夜の部

少プレで見聞きした程度の知識で行ったので、ほぼ初見状態で観てきました。行く前から薄々察してはいたけれけど目の当たりにしたときの衝撃足るや。 ええ、ものすっごくぶっとんでましたとも!!w 笑ってはいけない滝沢歌舞伎2016でした。 常人には理解でき…

4/2 NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 大阪城ホール 昼の部

さて、行ってきました初NEWSコンサート。 ネタバレ禁止というか、セトリバレ禁止?の文化があるらしいので、ぼんやり書きます。 ちょうど宮野真守のツアー千秋楽を終えて放心状態だった帰りの電車中で、NEWSコン決定の報を聞きFCに滑り込み入会した私。とは…

NEWS馴れ初め

先日、NEWSコンデビューした話の前にNEWSについて。 ご多分にもれず美恋コンDVDで興味を持ったNEWS。 フロントメンバーの脱退で一時解散も危ぶまれたものの、ファンの後押しもあり存続が決まったエモーショナルなアイドルグループ。 けれどそんなエモさより…

KAT-TUN田口淳之介

田口さんを好きになったことから始めたこのブログだったので、私の中の区切りとして今回KAT-TUN田口淳之介さんについて最後の記事を書いておこうと思います。 2016年3月31日、私が初めて追いかけたいと思ったジャニーズアイドル田口淳之介がジャニーズ事務所…

Hey!Say!JUMP 2015-2016JUMPing CARnival Countdown

今年はJUMPと新年を迎えました。内容は夏のツアーとほぼ同じということで、気楽な気持ちで行ったのですが想像していたよりも数倍楽しかった!!! 始まるまでは私が行くべきは東京ドームなのでは、なんてこともぼやいていたのですが、カウコン、その上に単独…

私が初めて追いかけたいと思ったジャニーズアイドル田口淳之介

吹雪で欠航、遅延の相次ぐ新千歳空港から予定の8時間以上かけてやっとのことで地元の空港へ降り立ち、ほっとして、今頃ベスアか~結局録画できなかったな~なんて思いながらツイッターを開いて驚いた。 TLに踊る見慣れない不吉な文字。 「KAT-TUN田…

9/21 V6 LIVETOUR2015 -SINCE1995~FOREVER- 横浜アリーナ(三宅健についてpart.2)

前回も三宅健について大いに語り散らかしましたが、今回はもっと語り散らかします\(^o^)/ いつも以上にコンサートレポではない!!!(断言) 三宅さんはMCでは見た目と声の相乗効果で可愛いしかない存在だけど、コンサート中はかっこいい。 そのかっこ…

Endless SHOCK 梅田芸術劇場

日本一取れない舞台と有名なEndless SHOCKのチケットが見事当選したので喜び勇んで行ってまいりました。 初Endless SHOCK 今年はジャニオタ元年と言ってもいいくらい充実してる気がする。 とはいえ、さすが日本一取れない舞台。 私が座った席は3階席の、通常…

9/5 V6 LIVETOUR2015 -SINCE1995~FOREVER-大阪城ホール(三宅健について)

思いっきりツアータイトルを書きましたがコンレポとしての用は成していません。。。 まず最初に、学校へ行こう!放送時、「三宅君は1番ない~~~」なんて言ってた自分に言いたい。 そんなこと言ってても20周年コンサートで「健くん~~~~~」ってなっ…

近況と三つ子の魂百までという話

ノリで始めてみたブログだけあって、このまま放置し続けてある日突然自然消滅するかもなあ~なーんて思ったりしたものの、今日ふと気が向いたのでつらつらと書いてみようと思います。 近頃の休みの日といえば録画を消化しているわけですが、内容は以前とはガ…

ドラマ『きょうは会社休みます。』見ました

ラジオで「今年のライブは2日間でしたが」というお言葉が亀梨さんの口から出たと知り、 えっこの新規ハイ、野に放たれたままこの1年過ごすの??ねえどうしろと???と思わずにはいられなかったのですが、新規には知らないことが山ほどあるわけで。まずは…

KAT-TUN quarter LIVE 2015 in TOKYO DOME(MC&帰ってきた大忘年会感想)

先に要約すると田口さんって可愛すぎない?って話です。 記憶してることと気になったところだけ書きなぐってみました。新規ハイの雄叫びです(^o^)b とにかく田口さんのうえぴー呼びがやばい(二度目)。 なにがやばいって、あの一見近寄りがたい上田さんをこ…

私もうえぴーって名前になりたい・・・・・・!!!!!!!

あたまから何言ってんのこいつって感じですが私の今の田口熱、この一言に尽きます。 とまあ連日から随分と前置きが長くなってしまいましたが、先日quarterコン東京ドーム2days両日参加してきた話がしたかったわけです・・・!周囲にはcome here以来「KAT-TUN…

初現場での田口淳之介という存在

先日は優等生然と初KAT-TUN現場の印象を書きましたが、だがしかしッ!!!早々にちゃぶ台ひっくり返します(^o^)/ 「アイドルらしくないステージング」とは言え、ね!アイドルです。うちわを持つ文化のジャニーズなわけです。そりゃあもう、行くからには推し…

KAT-TUN現場きっかけ

平素は宮野真守を中心にヲタク活動をしているのですが、もうどうにもKAT-TUNの存在を無視することができず、興奮はどうしても文章に書きたくなる性質ゆえ軽率にジャニヲタブログ文化の最先端?と呼ばれるはてなブログを始めてみました。 とはいえ、そもそも…

ジャニーズ現場参加暦

・2014年 5/10 Hey!Say!JUMPLiVE with me in TOKYO DOME 8/2 Hey!Say!JUMPLIVE TOUR 2014 smart大阪城ホール 8/3 Hey!Say!JUMPLIVE TOUR 2014 smart大阪城ホール 12/30 KAT-TUN COUNTDOWN LIVE come Here 2014-2015・2015年 3/8 舞台「ブラッドブラザース」…