きままなアラカルト

君に決めた!ジャニーズ現場散見録

私もうえぴーって名前になりたい・・・・・・!!!!!!!

あたまから何言ってんのこいつって感じですが私の今の田口熱、この一言に尽きます。


とまあ連日から随分と前置きが長くなってしまいましたが、先日quarterコン東京ドーム2days両日参加してきた話がしたかったわけです・・・!

周囲にはcome here以来「KAT-TUNコンがあれば積極的に行くけど遠征はしないよぉ~~さすがにねぇ」とのたまっていたのに舌の根も乾かぬうちに遠征キメて行ってるところでね、もうね、キてたんだけどさ・・・。
きっと今度もまた楽しい公演になるんだろうなって公演全体を楽しむ気持ちがどちらかといえば強かったんだけどね。

こんなに田口田口になるとは思ってもみなかったよ・・・。


タイミングが合ったというか。
マイホーム宮野現場に私の食指が動くような現場が音沙汰無しだからいいかなって、新幹線に飛び乗ったんだよね。

というかね、声ヲタ現場組にとって遠征は当たり前の工程だから抵抗がなさすぎて問題だ。

あとね、声ヲタの常識を持ち込むのって総じて危険だし、とどのつまりどんだけ平素声ヲタって過酷な環境下に置かれてるんだ??と遠征民の私ははたと思いましたよ。
だって、声ヲタ=日陰者という認識の私にとって、「ジャニーズというアイドル=天下のジャニーズ様」という遠い遠い天界の存在って認識だったのにジャニーズの方がよっぽど会いやすいって何事??逆転してるよ??まじでこわい。
有り難すぎる・・・。


・・・こんな声ヲタ現場ヲタ視点によるアイドル有り難話もいつか機会があればしてみたいんだけど、今はこの話はさておいて。


私が何が言いたいかって、何のために久々にこんなに熱量を込めているのかって、私が言いたいことはね、


田口さんまじで可愛すぎない???


ってことですよ!!!

たーぐーちーさーんーかーわーいーいー
くそかわとはこのことだな!!!

前回は踊ってるとき、歌ってるときに心惹かれてるだけだったのに、今やMCの姿が可愛く見える病にかかってしまったよ・・・!
どうして!
なんで!!!
WHY???

これでも100倍ぐらい萌えを押えている状態だし、今にでも転がり出しそうな勢いを堪えているし、公演後なんてインターネットに接続しようものなら全世界に向けてトチ狂ったことを延々と口走りかねなかったのでひたすらノートに書きまくってたくらい(超絶アナログ)。


というかね私、この感覚知ってる!
覚えてるよーーー覚えてるよーーー(BIRTH風)
これは新規ハイの衝動・・・!
異常に集中力研ぎ澄まされてるあの感覚(私比)!


宮野さんにはまった直後もこんな興奮、感覚だった!!!
それを思い出して一瞬懐かしく思って、一瞬後ろ暗く思ったけど、でも一瞬だけだった。

この好きは一方的だからこそ発生する「好き」なんだから、一点にだけに注がれている必要性って全く無いじゃん??と今さら気づいたわけです。
一方的だからこそ無限に、無責任に出せる「好き」を放ちたくて現場に行っているんだし。

よく、応援している人が既に居るのに、新たな別の人を応援することを後ろめたく感じる人っているじゃないですか。
それって私だったんだって気づきました。

・・・他の人からすれば何をマジになってるの??って話なのかもしれないけど、ここまで考えてしまう、そう、これが愛が重い人の思考!!!だと思う!!!\(^o^)/


愛が重いからこそ、こう、好きを分配していけばいいバランスになるんじゃない??って。
ずっと私は器用に複数人応援できない人だから、ひとりしか応援できないんだって思っていたんだけどそうじゃなかった。
むしろ逆で。
ひとりだとかなり傾いちゃうからむしろよくないなーって。
愛が重い人の一点集中型良くない。


とは言ってもね、
愛が重いゆえに脳内会議の結論が出る前に私の感情が押し切った感じもあるのですが・・・w(どっちだ)


そして、歴史がない新規ってなんでも新鮮で最高すぎて!
新規、たのしい!!!


ちなみに、これまでの歴史がある人物やジャンルに新しく入った人が「もっと早くに知っていればよかった」と後悔していたりするけれど、私は何かに出会って揺さぶられたとき、「もっと早くに知っていれば」なんて過去の出来事をリアルタイムに体験できなかったことを悔いる必要はないと思ってて。
やっぱり最高って感じられた「今」が私のベストな「最高」だと確信めいたように思ってる。

新しく興味を持つということは、ベストなタイミング、ベストな環境、全ての条件が揃ってはじめて心が揺さぶられた結果だと私は思っているし、好きになった今が最高だっていつだって思う。
そして好きになったきっかけや瞬間を大切にしたいと思う。


・・・と、たっぷり言い訳したところでw暴走したいと思います!


熱暴走がひどいです。


止まれるものなら止まりたい。
でも止まりたくない。


・・・そんな感じですw