きままなアラカルト

君に決めた!兼任おたくのジャニーズ現場散見録

KAT-TUN quarter LIVE 2015 in TOKYO DOME(MC&帰ってきた大忘年会感想)

先に要約すると田口さんって可愛すぎない?って話です。
記憶してることと気になったところだけ書きなぐってみました。

新規ハイの雄叫びです(^o^)b


とにかく田口さんのうえぴー呼びがやばい(二度目)。


なにがやばいって、あの一見近寄りがたい上田さんをこともあろうにうえぴーってのりぴーか??っていうコテコテアイドルなあだ名で呼ぶセンスがひと昔古い上に、うえぴーというひと言に田口さんの無邪気さが凝縮されている魔法の言葉でしかないところ。


ところで私密かに気になっていたのですが、あだ名って何がある?って話になったとき(デビュー9年目にしてその話するの!?って驚きもありましたが)、上田さん真顔で「『上田さん』だな・・・」って言ったのめっちゃウケたけど、すぐ隣に居る田口さんのうえぴー呼び華麗にスルーされてない???
田口さんだけに許されたうえぴー呼びだからノーカンなの?
でもなんだか隣の田口さんが可哀想可愛かったです(結局)。


そんなシード権(?)を獲得している田口さんのあだ名。
田口「俺はじゅんのだな」
客「(無反応)」
田口「えっ!?そんな感じなの!?OPでじゅんのコールさせてるのに??」
突然あわあわテンパってたのかわいかったw

こう、ダンスをバリバリ踊れるような柔軟性があって体が大きい人がわたわたするとめちゃくちゃ可愛く見える。

そしてたぶんじゅんのってあだ名、お客さん的にはまあそうだよね~って感じのゆるーいテンションだったんだと思うんだけどw
田口さんのあわてっぷりときたらなかったw

亀梨「他にどんなあだ名がある?」
田口「・・・・・・田口」どんどん凹んでいく凹口。
もう明日からOP「入り口」「出口」コールにする・・・って言い出すいじけ口。
可愛い。
すかさず亀梨さんにそれずっと名前呼ばれねーじゃんwwwってツッコまれてたのはわろた。
こういう関係いいね!


タメ旅ロケ中「おい!入り口ぃ↑出口ぃ~↑??」と不良?中学生に煽られた田口さん。
田口「あれちょっと・・・・・・・・・(長い逡巡)むかつくよね」ざわつくおたく。
形容しがたい複雑な表情をして言葉に詰まってて妙にリアルだったw
中丸さんはボイパのモノマネされて煽られてたそうな。
中丸「結局一番煽られてるの俺だよな!?田口はまだましだよ」
最終的に全部さり気なく庇う結果に納めた中丸さんかっこよい。


もはやオフィシャルネタになってきた中丸さんうちわの話から、田口さん自分のうちわに対し「今回髪を外はねに出来たから嬉しい」とのこと。
こっ、細かい・・・!


というか、2日目でも「髪が濡れて可愛くなったから~」とか言ってたし髪型に強いこだわりでもあるのかなあ。
髪型・色の変動が激しいようだし、デビュー前の自分に言いたいことは髪のオシャレに気を使っとけ!だし。
でもまあ男性の強いてオシャレするポイントって女性と違い髪くらいだから当たり前といえばそうなのかなあ~なんて思ったり。


亀梨「まだ下ネタはそんなに言っていない」に対し、「上ネタにしよ~」と被せてくる田口さん。
無論誰にも拾われず流され次の話題へw


田口さんが着替えにはけた後、
中丸「女子トークしようぜ」!?
亀梨「はーい」!?!?
上田「(普通に進行しようとしているふたりに付いていけてない)女子トークって・・・?」
亀梨「スイーツとかネイルの話だよ」!?!?!?

この流れスムーズすぎて上田さん同様ぽかーんでしたw
というか、ジャニーズのMCって突拍子も無い話始まったり、ミステリー多くない??
ジャニヲタ的には普通なのかな??


(ソロ曲シャッフル)帰ってきた大忘年会コーナー


田口さん×「ART OF LIFE

上田さんに脱げよ!脱げよ!と囃し立てられためらうことなく脱ぐ田口様・・・。
素直なのか男前なのか・・・。
歌い終わりにドヤ顔で二の腕力こぶを見せ付けてくれましたが、
中丸「安いなお前」
安定の中丸様\(^o^)/


上田さん×「クレセント」

上田さん、肉まんをおもむろに掲げ、「満月と見立てまして・・・」
肉まんをほおばり出す上田さん。
上田「半月(もごもご言ってて何言ってるのかよくわからない)・・・クレセント」
中丸「はやくごっくんしな」
上田さんの面倒を見ている中丸さん。

上田さん、満足気すぎて、たーんとお食べって気持ちになったw


去年同様、キーを必ず2つ下げる田口さんw
あの前奏聞いて指示を出す真剣な顔はネタなの?本気なの??
平素ギャグキャラなのに毎回このコーナーはガチで完璧にやりこなす田口さんにKAT-TUN愛を感じます。
最高だ!


~2日目~


中丸「KAT-TUNって黒い、暗いってイメージでしょうけど出てきてすぐ母の日トークし始めるんですよ?」
DVD収録と取材陣を意識してか営業丸。


母の日トーク。
亀梨「お母さんってなんて呼んでる?」唐突に話を振り出すジャニーズミステリー。
中丸「??普通にお母さんですけど」
亀梨「お母さん」
上田「おかー」これ、客席も無反応で私は密かにびっくりしたw
田口「my mother(やけに発音がいい)」
思わず中丸さんも吹きだしてて、初めてウケたねよかったね田口さん・・・!って思いましたw
田口さん嬉しそうでしたw
母の日ということで田口家は家族(お母さん、お兄さん)も来てるそうでお昼にランチした後観に来てるとのこと。
楽屋でお兄さんから「TシャツLLサイズないの?」とメールが来てたが返信できていなくてMCで「ごめんLLサイズはない!」と答える田口さんw
東京ドームでお兄さんへの爆レス
平和か。


1日目引き続き最近お笑い芸人に凝ってる亀梨さんが繰り広げる芸人のモノマネにウケる客席に向かって
田口「ねえそれがおもしろいの???」
必死かて。
ゼウスで対戦した厚切りジェイソンネタをやってる田口さん愛しさプライスレス。


田口「気合い入ってるの?」
上田「うん」
(微妙な間)
上田「急に気合入ってるか振られても『うん』以外になんて返せばいいの」
田口「そこは『あったりめえだろコラ』なんじゃない?」
上田「んだとあったりめえだろコラこの野郎馬鹿野郎(下から顔を舐め上げるようにメンチ切りつつ最後はなぜかたけしさんw)」
田口「うえぴー怖い~怖いよぉ~そういうの見ると3日はうなされちゃうんだから」
亀梨「なんで甘えてんの??」
田口「髪の毛が(汗で)濡れたようになって可愛くなったから」
中丸「自分で言うな」
亀梨「田口、お前はいつでも可愛いよ」!?!?
田口「アイアイ愛してる♪ウキッ」(アイアイのまね)!?!?
吐き出す中丸。
中丸「アイドルっぽいことすると吐き気がしてくる」

その後、「アイアイ愛してる」→「吐き出す」のくだりが中丸さん亀梨さんにより無限リピート地獄。
上田さんも乗っかり田口さんが乗っかると途端無かったことのようにスルーされ次の話題へwww
田口さんかわいそうかわいい。


なんの拍子かわすれたけど、突然田口さんの口から飛び出した「あるあるアルマジロ♪」と共に繰り出された手・・・!
なぁに猫??猫なの???
180センチオーバーでそんな可愛いポーズ・・・手・・・!う・・・なんだあの手可愛すぎた。。。。(局地で爆撃を食らう)


何の話をしよう?じゃあ物販の話でいいやということになり、亀梨さんはショットグラスがお気に入りというお話。
割れたら嫌だから50個買ったと言ったものの実際は5個買ったとのこと。
田口さん「倍に盛ったねwでもそれはちょっとグラスだね」
今日の田口さんキてる!


ライブで使った看板やポスターを持ち帰り家に飾っているという亀梨さん、中丸さん。
ルフィと撮った写真も飾ってるという話になり、
田口「俺そのとき居た??」
抜けてた頃かもな~という話になったところで
被せるように田口さん「I'll be back」。
中丸「(いつものようにスルーしたのかと思いきや話を止め)えっ今被って聞こえなかったなんて言ったの?もう1回言って??」攻め丸。
田口「なんでもない!なんでもないって!!」
改めて言うのは照れると狼狽しだす田口さん
上田「アンコール!アンコール!」
客「アンコール!アンコール!」
田口「・・・I'll be back」
客「(沈黙)」
田口さんって総受け???


亀梨「歌ってるときは亀梨なんだけど、今日は掴めないなー」
田口「掴め梨?」
亀梨「お前あとで楽屋来いよ」メンチ切ってる風だけどなんだか照れを感じる
田口「楽屋一緒だよぉ~」
なにこの可愛いやり取り。
ちなみにこのやりとり、リハではカメラさんにウケていたそうですが、本番では客席カメラさんともにウケなかったという。
ところで2日間通してしみじみ思ったのですが、ジャニーズ現場って客席の沸点高いですよね・・・?


今回のライブは懐かしい曲が多いということで、Red Sunの話になったんだっけ??
田口「サンーーーー!」
誰にも伝わらない、もののけ姫アシタカモノマネをぶっこんできてスルーされてた。

中丸「GOLDってだいぶ昔の曲だけどみんな知ってる??」
しってるよぉ~っていう客席からの反応。
田口「GOLDって曲やったけどSilverって曲あるの知ってる?うそうそかわうそ~~~」
中丸「お前のギャグはおもしろいおもしろくない以前になんかイラつくんだよ」
上田「後ろでイチャイチャしようぜ」!?

田口さんが着替えではける流れをつくるきっかけなんだろうけど、それにしても唐突。
ジャニーズミステリー。

そして一緒にはけようとする上田さんに対し、
田口「うえぴーはまだはけちゃだめでしょ、ここに残ってな。気持ちだけ受け取っててくれればいいから。アデュー☆」

そういい残し、片足上げてこめかみからブイサイン飛ばしてはけていった田口さん・・・。
なんなんだ二次元か。

亀梨「田口って家でもこんな感じなんですか?お母様あとで楽屋に来ていただいてもよろしいでしょうか」
田口さんの実態に興味深々なメンバー。
平和か。


上田さんが田口さんのお母さんをババアと呼ぶ理由。
高校生ぐらいのとき上田さんの家に田口さんの母がきたことがあり、庭の椅子をゆりかごみたいに揺らしながら寝ていた姿がスネチャマのママのようだったから、そのときからババアと呼ぼう!と決めたんだそうな。
全く持ってミステリーなんだけど、それ以上に上田さんの口から出てきた「スネチャマのママ」に!?したし、突然饒舌になった上田さんにもう言いたくて仕方なかったんだなと思いましたw


中丸さんも亀梨さんも敢えて触れなかったけども、上田さん、その年でも絶賛悪ガキ続行中なのかwww


(ソロ曲シャッフル)帰ってきた大忘年会コーナー


上田さん×「00'00'16」
不勉強ゆえ元の演出とかどこまでがネタなのかよくわからないのですが、椅子に白ネクタイかけ、ネクタイにキスをしたところで、
「もう我慢できねえ・・・!」とかなんとか言って椅子押し倒して、ネクタイでイスを担ぎ上げ、
上田「これが本当のお持ち帰り(ドヤッ」
田口「(大爆笑)ばかだーーーー」

この爆笑しちゃってるクズい田口さん最高瞬間高得点MAXだった。
瞬間風速MAXだったね!!!
雰囲気柔らかくて優しいイメージの田口さんがクズっぽいことしてるとか発言してるとたまらん(性癖)。

そんな自由人上田さんを見て、
中丸「昨日からだけど、上田、ボケるコーナーじゃないからね」


田口さん×STEP BY STEP

相変わらずキーを二つ下げる田口さん。
振りが、可愛い・・・!

振りが違うとか横で苦情を漏らしていた中丸さんですが、歌が終わり次の歌が始まる前に中丸さんがちらっと「田口は人のソロ曲も踊れる」と感心してて、中丸さんって田口さんのことあえて褒めるという印象がないので、ほほえまし~いってふふっとなりましたw