きままなアラカルト

きみと追いかけてゆける風が好きだよ

4/2 NEWS LIVE TOUR 2016 QUARTETTO 大阪城ホール 昼の部

さて、行ってきました初NEWSコンサート。


ネタバレ禁止というか、セトリバレ禁止?の文化があるらしいので、ぼんやり書きます。


ちょうど宮野真守のツアー千秋楽を終えて放心状態だった帰りの電車中で、NEWSコン決定の報を聞きFCに滑り込み入会した私。

とはいえ、シゲアキ先生の小説の好きだしーお顔も好きだしー私はシゲアキ担なのかなあ、いやでも手越さんのお顔も好き・・・とコンサート当日になっても誰担か揺れまくってた優柔不断な私。
しかし物販でペンラだけを買うつもりがうっかり手越さんのうちわとクリアファイルを買ってしまった私。


これはもう手越さんに軍配が上がったね??と思い、コンサートが始まってからしばらく手越さんを追っていたのですが、さてシゲアキ先生はどんな感じかしら?と視線をやると、ぎゃ、ぎゃーーーーーシゲアキーーーーーーーー!!!
なんなの・・・当初顔だけで選ばれたという闇(凡人の私からするとそれはそれですごいことなんじゃないの?とも思えるけどジャニ界では意味が変わるのがこれまた深い)のあるお人だけあってジャニーズの王道衣装がスーパー似合ってるよシゲアキ・・・。

動いてるシゲアキ先生スーパーイケメンかよ!!!ってヒリヒリした。


ただし、先生はダンスがあまり上手ではないので縦1列になるフォーメーションでは一番後ろになることが多くてあ、これJUMP見てるときの私と同じ・・・って既視感覚えながら見てた。
あとMCでスキップしたシゲアキ先生、動きが大きい上に硬くてどんくささを感じて、なんだよかわいいかよと思った自分の性癖に疑問を感じた。
でも、これだけはどのメンバーにも負けない仕草があって。
それはジャケットをまとめて片方の肩に引っ掛ける仕草。
誰よりも紳士!!!


・ファンサ

私はファンサを見るのも好きなので、基本的にシゲアキ先生を見ていたのですが、神様なのかなと思いました(?)。

スタンド下段はアリーナ通路通過時に近くなることもあるので、スタトロ時メンバーはほぼスタンド上段に向かってファンサをするのでよくできてるなーと感心する一方、下段組は後頭部、背中及びお尻を愛でる会状態だったのですが、シゲアキ先生、上段下段両方に満遍なく顔を向けてくださる・・・!
下段で後頭部を愛でる会を発足していた私でしたが、か、神かあなたは・・・!と感激してしまいました。


ところで、私のイメージではシゲアキ先生はシャイで、あまりしゃべる方でもなければ(MCでも積極的に話に入ってくるのイメージと違っていい意味でびっくりした!)、なげちゅーなんてもってのほか、微笑みながら直接的ではないファンサをする人なんだと思っていました。

なのに、もうすごいする。
ずっとしてるんじゃないかってくらい、なげちゅーやってて、え~~~~私もなげちゅーの大安売りよく目撃するけどシゲアキ先生のなげちゅーはなんかかわいい!それになんか紳士!
ていうか、目を瞑ってからの両手でちゅー投げてくるのなに。
アイドルか?(アイドルです)
かわいい。ずるい。


小山さんは、スタトロからほぼ1ブロック抱きしめに手を伸ばしてたり、小山担の女の子の頭ぽんぽんってしてたのはすごいびっくりしたw
ていうか、小山さん平日キャスターだしリーダーなのに、スーパーちゃらくない???このギャップ沼深い!やばい!!!恐怖した。
余談ですが、横の方が小山担の方で小山さんが来るたびヤキモキしていた様子だったのですが、最後にはファンサを貰えたようできゃっきゃしてて、よかったね~~~って思いました。
ファンサを見ていて思うけど、最後まであきらめないことが肝心なんだなーってつくづく思います。


手越さんはリフターで上がったとき、なげちゅーではなく唇つきだして、ちゅっちゅってするみたいな素振りをしていて、あんなの正面からまともにくらったらひとたまりもない。。。って思いました。
たぶん手越さんが目の前に来たら眩しさのあまりしんでしまう。


増田さんは満面の笑顔で手を振ってくれる、ザ・アイドルって感じ。
でも、移動してる最中スッと笑顔が消える瞬間を見てしまったとき、あっ、まっすー着ぐるみの背中のファスナー開いてるよ!ファスナー上げて上げて!!!と思いましたw
増田さん元々目が細いから表情が消えるとひやっとするんだけど、増田担にとってははたまらない瞬間なのかも?と思いました。


・MC

手越さんって無茶振りされても躊躇いなくぶっとんでみせるし、基本ドヤッてるのに、小山さんから昨日メンバーで飲みに行ったときの手越の話していい?って聞かれてやめてやめてってガチで嫌がってるのなんなの。
ばらされるごとに照れ笑いしてるけど、どこまでお口開くの?ってくらい口をかぱーって開けて大笑いしてるの、かわいいかよ。。。

そして酔うとキス魔になる手越さん(本人は否定)にキスされたNEWSメンバー及びスタッフさんの話を聞いていると一瞬自分がいる場所がわからなくなったけどここはジャニコン。気を確かに持つね・・・!w
それにしても、ガチのキスをされという小山さんに対して、手越さん曰く「キスしてほしそうな顔してた!」って・・・。
先に誘ってきたのはそっちじゃん!って強気に出てくるのめちゃくちゃ怖くない??
悪いのは自分ではなく相手っていう我がまま末っ子が爆発してる。


あとMC中にトイレ(大)に消えた手越さん自由すぎない?
しかも出なかったという報告までしてくる手越さん大丈夫??
私の初NEWSコンこれで合ってた??と思ったりしたw
ただステージにマイクを置いてトイレに行ったことに対して、「山口百恵」ってぼやいて総スルーだったシゲアキ先生の逆年サバ読み発言はツボだった。


それにしてもこの手越さん中心に繰り広げられたMC、あの何を言われてもドヤ顔で打ち返してきそうな手越さんが小山さんがバラす一言一句に全力で照れるの、腐女子狩り勘弁してください・・・って思ったし、ここにもギャップ沼が!と思うとこれ以上はもうやめて!って感じでした。
NEWSってギャップ沼なのかもしれないね!

あと、NEWSって彼氏力も高いけどBL力も高いよね(私談)


ネタバレにならない程度に。
・ソロ曲演出

シゲアキ先生はシゲアキワールド展開しすぎてて、ある意味でぶっとんでたw

増田さんも同じく増田ワールドを展開してるんだけど、楽曲に対する王道って感じ。

手越さんはJUMP担からすると山田涼介みがあった。

小山さんは元二次元おたくからするとキャラソン!ネオロマ!って感じだけど、あーこれはー小山担爆担するなーと思いました。


最後に。
公演後、このフラストレーションをどうしたらいいのかわからなかったので、シゲアキ先生のうちわとクリアファイルを買いに行きましたとさ!
そして、評判高いホテルマンシゲアキが見たくてWHITEコンBDをぽちった私が居ましたとさ!
楽しみです!