きままなアラカルト

きみと追いかけてゆける風が好きだよ

2019年総括

今年はありがたいことに、密かに立てていた目標のSexy Zoneツアーに10公演以上入ることができ、今年も冬の終わりから初夏にかけてSexy Zoneと駆け抜けることができました!
私にとって初めての会場仙台のセキスイハイムスーパーアリーナ、和歌山のビッグホエールにも行きました。
しんみりとしたツアーで、勝利くんが言った「毎年公演ができることは当たり前ではない」ということ。
たくさん悩んで4人でやる意味を考えて打ち出したツアーだったのかな、そんな風に感じました。


超個人的な思い出としては、オーラス終演時間が予想より遅くなって競歩で帰ったこと(終電に間に合った!セクシーサンキュー!)。
結構遠征慣れしていると自負していたのに切符の引き換えミスをしてあたふたしたこと。
とても勉強になりました!(前向き)


そして例年通りツアーが終われば、当分セクシーたちを生で見ることはないなあ…と思っていたら、ハムレットで風磨くんが主演を務めることになり寝耳に水。
こんなに早く自担の舞台現場が決まり、嬉しさ半分不安もあったのですが、グローブ座には想像を何倍も越えた菊池風磨ハムレットが居て、ねえ!!凄いことが起きてるよ!?!?と世界中に伝えたくなりました(規模がでかい)。
当日券に鬼電してグローブ座日帰り弾丸遠征もやったりして、ハード遠征も強行突破し、4時間公演の長作舞台もあって1日中椅子の上に座っている日もありましたが、十分に価値がありました。
本当によかった。
風磨くんの才能を目の当たりにできて大感動しました。
これからも底知れない菊池風磨の新しい姿をもっともっと見ていきたいと改めて感じました。
心揺さぶる舞台を見ることができて最高の時間でした。


コンサートでキラキラした世界に観客を連れて行く夢の見せ方だけでなく、ハムレットのような重厚なシェイクスピアの世界に誘うこともできる力量に驚きました。
座長菊池風磨、とても格好良かったです。


そして、来年はツアー発表もされたし、アルバムも発売されるし、来年も風磨くんはもちろん、Sexy Zoneたちの新しい景色をたくさん見ていきたいです。
焦れったく思うこともあるけれど、焦らず5人が再会する日を待っています。
愛あるセクシーたちが好きです。


また、今年は初めてジャニーズのカウコンに参加できるので現場納めからの現場初めをする良い1年の幕開けになりそうです!