きままなアラカルト

きみと追いかけてゆける風が好きだよ

2018-01-01から1年間の記事一覧

2018年総括

今年のジャニオタ人格(?)の私はすっかりSexy Zoneのファンとして動いた1年でした。Repeintingツアーも最高に楽しくて美しくて天才的で、ピースフルでした。独自の世界観を持つ5人がひとつになれることに夢があっていいな。最高のグループだなと改めて感じ…

ドロ刑 最終話

ドロ刑が始まった当初はあーおじさん大泥棒エンケン(煙鴉)と新米刑事ケンティー(斑目)のBLか~って思ってた。私の出身は二次オタだし腐女子だし脊髄反射。 ケンティーも恋愛ものと言っていて、何言ってるの!?ハッおたくを釣るんですねわかります!!バ…

24時間テレビを終えて

24時間テレビを終えた今、私、ジャニーズにここまではまるつもり無かったのになあと思い返している。 私は二次オタ、声オタを長らくしていたんだけど、私は声優がアイドルみたいなことをする姿に違和感を感じてしまって、息苦しくなってジャニーズの世界を覗…

24時間テレビ41 愛は地球を救う 人生を変えてくれた人

今年もSexyZoneと過ごした暑い夏になりました。驚くべきことに2日目の観覧に当選し喜んだものの当日が近づくにつれ、しんどくならないかな?と心配もあったのですが、途中でお手洗いへ抜けたりしつつも飽きずに観覧できました。 観覧はCM中のメンバーと出演…

風 is I ?と菊池風磨のアイドル性

私は、私の生きられなかった人生を生きている人に憧れる。 菊池風磨もそのひとりだ。 そもそも、私が女で生まれた時点でまず風磨くんのようないかにも「THE男子」なノリは叶わないことだし、恐らく心も体も女に分類されるであろう私には無い感覚だから、別の…

Summer Paradise 2017 風 is I?発売に寄せて

映像化されないんじゃないかと危ぶまれていたサマパラ2017でしたが、晴れて発売おめでとうございます。 そんな夏の訪れとともに風磨くんについて振り返って書いてみました。 生意気な男の子。 菊池風磨というアイドルを初めて見たときそう認識した。 たぶん…

Sexy Zone repainting Tour 2018で見た菊池風磨

「俺らを笑顔にできるんだから自信を持ってよ」 昨年のSTAGEコンの風磨くんは最後の挨拶でその様なことを言っていたと記憶しています。 私はこの言葉を聞いて、えっめっちゃ上から目線じゃん!?と思ったのでした。 もちろん、私は彼らと対等と思っていない…

Sexy Zone repainting Tour 2018

repaintingツアーお疲れ様でした! 今のSexyZoneの色を見せてくれた、とても素敵なツアーでした。 恰好良くて可愛くて聡明で、だけどちょっぴりお馬鹿でクレイジー。 これまでのSexyZoneらしい魅力と新しいSexyZoneの一面が鮮やかに塗り重ねられていく、文字…