きままなアラカルト

きみと追いかけてゆける風が好きだよ

Sexy Zoneからtimeleszへ

3/31、Sexy Zoneラストコンサート配信。
一般向けの本編終了後、FC限定配信では5人揃ってSexy Zoneを歌い、マリウスの誕生日祝いをして、薔薇を納め、セクベアを各人に授与し、Sexy Zoneが宝箱にしまわれた。
最後まで5人で、最後まで好きで居させてくれたことへの感謝の気持ちでいっぱいになりました。
互いを尊重し合える5人を心から尊敬しました。


翌日、20時にインスタにて新グループ名が発表されると告知があり、ドキドキしながら待機して始まると3人ずーっとしゃべってるしw、謎の色紙乾かし時間なんかもあってやーっと発表。
グループ名になるほどね!!!となっているのも束の間、新メンバー加入オーディションをやると発表。
「3人だからこそできること」「他のグループはやってないたこと」の答え合わせ。
え!?!?!?何を言ってるんだ・・・?と当初は大混乱したけどしばらくしてから考えてみるに、そもそも解散せずにグループを続ける場合、使いにくい名前とはいえグループ名を変えるのこと自体異例。
ということは既存のメンバーで続けるものの、全くの別物とまではいかないがSexy Zoneではない別物を作るということ。
というかそうするしかない。Sexy Zoneはあの5人でしかできないんだから。
全く同じことを続けるわけではないということは、彼らからのSexy Zoneへのリスペクトだと思った。


本人は事務所の今までのやり方もファンの心理もよくわかっているし、批判が多いことも覚悟のうえで事務所至上前代未聞の新メンバー加入オーディションを決定したんだからそれはもう強烈な光を放ってるね。私にはそう見えた。
まじでヤバイ思考回路をしてるな菊池風磨って。。。(新メンバーオーディション発案者は菊池)
おもしれー男過ぎるよ~~~~~!!!
ジャニーズ史上誰もやってこなかったこと、そしてジャニーズ解体のこのチャンスに乗じてやる。
このチャンスを逃す手はない。
どんな新メンバーが加入するのか、はたまた加入は見送りになるのか結果はわからないけど幸先の良い出だし。
注目を集めて多くの人たちの感情を良くも悪くも揺さぶれているんだから。
そのうえでインスタの質問箱でフォローをしてネガティブな印象を好転させている。
それに、Sexy Zoneラストコンサート配信、翌日新グループ名発表と新メンバー募集。タイミングが秀逸でしびれる。
正直私は3人になったら応援できるかわかんね~~~って嘆いていたけどそれどころじゃない。
応援できるかできないか、じゃなくて、めちゃくちゃ興味をそそられる。
応援するしかないよ。
その心意気、乗った!!!!という気持ちです私は。


なにせ私は脱退メンバーが出て悲壮感、周囲からの同情の目で見られるアイドルってどう見たらいいのかわからない、というか自分がそのグループのファンだと同情の気持ち半分、冷めてしまう人なので。
哀れまれるって本当に嫌じゃない?しかも自分の応援している人がさ。ファンでも何でもない人からもさ、面白半分に冷かされるみたいにさ。ていうかアイドルに哀れみは似合わない。いらない。
事務所内、フロントメンバーが脱退したグループを見ている限り、やっぱり悲壮感が付いてしまうし、フロントメンバーが辞めなければな~と過去と比較されることを避けては通れない。
減数して同じことが出来ないのに同じことをしようとするから抜けが目立ってしまう。
ならばいっそのこと、人員を増やして新しいことを始めるのは継続することの中だるみを解消して再奮起するいい起爆剤だろう。
あと風磨くんが言うように3人はまだ若い。
だから守りに入るのはもったいない。
続ける以上今より上を目指すつもりの3人なので、当然この選択を取るのはなんらおかしなことではないと私は思ったし、時間と手間と覚悟を決めてるんだよ?応援するしかない。
事務所内誰もができなかったこと、否定的な意見が圧倒的に多いとわかってて選んだ覚悟のその先を見たいじゃないか。


それに私にとってもSexy Zoneは5人でSexy Zoneなので、2人が別の道を行った今2024年3月31日をもって私たちが見られるSexy Zoneの物語は終わったので、これからもSexy Zoneを見たいと望む気持ちはないから、新メンバー加入という選択はわりとすんなり受け入れられてるし、むしろワクワクしてさえいる。
サバイバル番組は苦手だしどんな人が加入することになるのかわからないけど、どうなるのか楽しみ。


まああと私はジャニーズが絶対王者だった頃にジャニーズファンをしていなかったのでこんな感じなのかも。
なにより、今までいろんなことがあっても乗り越えて、最後にはファンを笑顔にしてくれたSexy Zoneのことなので、大丈夫。と思っている。