きままなアラカルト

きみと追いかけてゆける風が好きだよ

輝いた君らしい色

2022年12月27日の昼休み、いつものようにスマホをタップして、Sexy Zoneからメール着てるじゃんって開いたら、「大切なお知らせ」と本文に書かれていてサッと胸が竦んだ。
冒頭の数行読んでお知らせの趣旨を理解してそれから全く文字が頭に入ってこなかった。文字を目で撫でているだけだった。
頭の片隅で、やっぱり。と、本当に?という気持ちふたつを行ったり来たりしていた。
マリウスは優秀な人だから日本でアイドルをやるなんて勿体無いなんて言われたりもしてきた。
その言葉に私は冷静にそうだよねって理解を示していたけど、頭でわかっていても、理屈が通らなくったって、Sexy Zoneは5人で居てほしいと強く望んでいた。
いちファンとしてずっとずっと望んでいた。


なんとなく感じていても、想定内だったとしてもパニックになって。
でも、発表後すぐにインスタ開設、インライ、5人での無観客東京ドーム配信の予定。
5人めいめいに好き勝手しゃべるインライ(笑)に縁起物(?)のセクシールーレット(笑)、高頻度のインスタ投稿、発表から5日間、祭りのようなどんちゃん騒ぎに随分と気持ちが救われました。
寂しいままでも人は笑うことができることを体感しました。
本人たちだって寂しいだろうに、ファンのことを思って、互いのことを思って、前を向かせてくれる。
ごめんなさいを言わないのは、自分の気持ちをすっきりさせることよりもファンの気持ちを思ってのことで、マリウスを責める方向には向かないためで。
明るく振舞っててもでも前日にはブログで寂しいんだよって気持ちをファンにはこっそり伝えてくれて。
やさしくて、あたたかくて、愛しい人たち。


5人の新しい門出をいってらっしゃいと見送るよ。
マリウスの大きな愛はこれまでも、これからも多くの人を幸せにしていくんだろうな。
マリウスという賢くて可愛くて愉快でお茶目でオンリーワンな人に出会えたことを幸せに思う。
日本の芸能界ではお別れだけど、永遠の別れじゃなくてまた5人が会えると思っています。
私は時々寂しくなるときもあるんだろうけど、華々しい門出だと思っています。


Congratulations 幸あれ!!!!!